All ラリー・ビグビー 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ラリー・ビグビー

横浜、事実把握に全力…新外国人の薬物使用疑惑で


横浜の村上忠則チーム運営部門統括は14日、新たに獲得したラリー・ビグビー外野手(30)が米大リーグの薬物使用実態をまとめた報告書で名前が挙がっていたことに関して「事実を把握することが先決で、球団として納得できる対応を考えたい」と話した。

代理人によると、ビグビーはオリオールズに在籍した2002年、足を故障した際に用具係から薬物をもらい、03年まで使用していたという。球団は17日にも詳しい報告書を提出するようビグビー側に求めた。また、他の外国人選手5人についても、薬物使用歴などの確認を急ぐ方針。




私は、先ほど報道ステーションを見ていて、知りました。

正直、驚きましたが、外国人6人も獲ったら1人ぐらいいてもしょうがないなぁと思います。それも最近のドーピングの記事を見てからですがね、、、


期待していたバッターだけに残念です。

たとえ無実であってもこの事は忘れられないでしょう。




ウィリアムス「おれはクリーンだ」


米大リーグの薬物使用実態を調査した「ミッチェル・リポート」で阪神のウィリアムス投手の名前が挙がったことを受け、阪神の南信男球団社長は14日、兵庫県西宮市の球団事務所で「本人も使用に関しては一切否定している。彼を信じている」と話した。

米国に戻っているウィリアムスは「いつチェックしてもらっても結構。おれはクリーンだ」と話したという。昨年5月に母国オーストラリア・オリンピック委員会、同7月には日本プロ野球組織(NPB)によるドーピング検査を受け、ともに陰性反応だった。

報告書にはウィリアムスは阪神に所属している2004年12月10日付の小切手で薬物購入の代金を支払ったと記述されている。薬物を購入したかどうかについて、南社長は「MLBでどう進展があるか分からない。ウィリアムスも、代理人からイエスともノーとも言うなと言われている」と話すにとどめた。




このコメント、、すごく曖昧です。

「いつチェックしてもらっても結構。おれはクリーンだ」

過去はどうなのでしょう??

人間の力では過去に戻る事は現在できません。このコメントは

「俺は、もう薬物なんか使ってない」

と、聞こえるのは私だけでしょうか??

それに、抜け道はいくらでもあります。球団は選手を信じる事も大切ですが、最近の阪神は主力選手に甘すぎる。鳥の事件だってそうです。罰金なし。監督は「全試合出場させてやる」だそうです。奥さんがかわいそう。

ウィリアムスも、「代理人からイエスともノーとも言うなと言われている。」


一番真実を知っているのはウィリアムス自身でしょ。本当に購入してないのなら(小切手が偽装なら)購入してないと言えばいい。


これらの事から、薬物を購入した事についてはほぼ間違いないようです。

購入して使っていないなんて、、そんな虫のいい事は通りません。

すいません、、追加です、

阪神の南信男球団社長は14日、兵庫県西宮市の球団事務所で「本人も使用に関しては一切否定している。彼を信じている」と話した。



使用に関・し・て・は

だそうです。ははは、、、ふざけんなよ


信じてるって、、、もうほぼ願望(爆)

そらそうよね、、、ウイリアムスのいない阪神なんて考えられないですよね。



あ、、、考えられないっていうのは、

考えられないくらい弱いという事です(苦笑)




ちょっとまじめに、、、

薬物使用は禁止されています。使用しても選手寿命が短くなり、体もむしばれていきます。ファンを裏切る事にもなります。

夢を壊さないでくださいね。


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/256-812d8237
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。