All 大リーグ ?薬物汚染の危機? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

大リーグ ?薬物汚染の危機?

クレメンス、ボンズらの実名公表=米大リーグの薬物汚染報告書で


【ニューヨーク13日時事】元米民主党上院院内総務のジョージ・ミッチェル氏を責任者として、米大リーグの薬物汚染を調査したグループの報告書が13日発表され、薬物疑惑に関与したとして、ロジャー・クレメンス、アンディ・ペティット両投手、バリー・ボンズ外野手、ミゲル・テハダ内野手ら約80選手の実名が挙げられた。大リーグ機構のセリグ・コミッショナーは同日に記者会見し、選手らに対する処罰などについては「それぞれの状況に応じて決めていく」と語った。
約400ページの報告書は、薬物の売買に使用したとされる小切手のコピーなども掲載して実態を詳報。新種のステロイドを提供し問題となった栄養補助食品会社「BALCO(バルコ)」関連のほか、薬物の違法売買で逮捕されたメッツの元球団職員からの情報などから選手名を列記した。
ミッチェル氏は「この20年で野球にかかわったすべての人に責任がある。問題を認識し、これからどうするかだ」とし、抜き打ちでのドーピング(禁止薬物使用)検査の徹底や検査機関の独立化などを機構側に提言。極めて悪質なケースを除けば、処罰を踏みとどまるよう付け加えた。セリグ・コミッショナーはこれらの要望を全面的に受け入れる意向を示した。 
ミッチェル氏は昨年3月、機構側から指名を受け、薬物汚染の実態調査に乗り出していた。大リーグでは、2004年から薬物違反に対する罰則が適用された。



私は福留や黒田に言いたい


これでもメジャーに行きたいか?


薬物を使うと、平凡な選手はスターになり、、スター選手は大スターになり、、大スター選手は歴史に名を残す選手になります。


薬物を使用すると筋肉が発達したりして、野球をする上では得な事ばかりです。しかし、2004年からは使っては行けない事になった、、、これで、今まで使っていた人は困ったでしょう。たとえ使っても罰則がないときに使ってたとしても、これ以降薬物を使わなくなると明らかに成績は落ちます。そして周りにばれてしまうと

「あいつ薬物使ってたんだ、、卑怯だな」

と、思われるでしょう。それがたとえ罰則前に使っていたとしても。


そして、それが嫌なためにルールを破り野球をしていたのです。さらに、2004年以降から薬物使用を始めた選手もいるでしょう。それは

「薬物を使うと、平凡な選手はスターになり、、スター選手は大スターになり、、大スター選手は歴史に名を残す選手になります。」


という言葉の影響なのかもしれません。


大リーグの80人の選手、、、この中には、現阪神のウィリアムスや、元西武のカブレラも入っていたようです。


一つ言っておきます。スポーツで1番重要であり、尊重しなければいけないのは、、、、、、ルールです。


サッカーで、ボールを手で運んでいたりしても面白くないですよね。(試合として)

彼らは、野球をやっていました。豪快なホームラン、160キロの真っすぐ、凄い守備、、、私たちはこれらにただただ感嘆していました。いつかプロ野球からもこんな凄いところに行く選手がいるのかと思っていました、、


しかし、あれらは全部嘘だったのです。サッカーで手を使うような、卑劣な事をしていたのです。卑劣な事をしてただただ自己満足して、お金をぶんどっていたのです。


大リーがのプレーを見ていろんなことにがんばろうと思った子供や、夢を持った子供達もいたと思います。その子供たちは悲しんでいるでしょう。

応援してた選手、、、尊敬してた選手、、薬物をしようしていた。

子供の手本になるべき大人がましてや大リーガーがルールに反する事をするなんて許せないです。


薬物を使って、ホームラン王とってうれしいですか?最多勝とってうれしいですか、、サイヤング賞とってうれしいですか?

多分うれしいのでしょうね、、それでないと罪悪感に負けてしまうでしょう。


でもその満足感は悪です悪の心で満たされているのです。そのつけを今払う時がきたようです。


薬物を使っている大リーガーよ夢をぶち壊された子供達に謝れ土下座しろ!!




藤川、、、青木、、これでもメジャーに行きたいというのなら、あなた達は人間じゃないやつらと戦わなければなりません。

より上のレベルでプレーしたいのも分かります。でも、奴らの中にはクレイジーなやからもいるのです。


気をつけないと、あなたたちにも悪魔が近よっていてるかもしれません。




野球愛ランキング   <クリック・プリーズ
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/257-5bd90e02
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。