All 内海 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

内海

“徹底抗銭”だ!巨人・内海がMEP賞受賞もG提示額に怒り


巨人・内海哲也投手(25)が11日、都内のホテルで「2007 セ・リーグ JCB・MEP賞」の表彰式に出席した。最優秀MEP賞(賞金500万円)に輝いたが、7日に行われた契約更改交渉で希望最低額(8000万円)にも届かなかった左腕は、19日に行われる次回交渉での“徹底抗銭”を誓った。

 金本(阪神)、ウッズ(中日)ら猛者を退け、最優秀MEP賞を初受賞した内海が、喜びを語った。「まさか自分が取れるとは思っていなかった。やっぱりうれしいですね」
 リーグを最もわかせた選手に贈られる同賞。今季、プロ4年目で自己最高の成績を残した左腕だが、それ以上に評価されたのがライバルの中日から4勝、阪神から3勝を挙げたことだ。ゲットした賞金の500万円については「結婚したんですけど、実は婚約指輪を渡していないんで、それに充てます」と5月に結婚した聡子さんへのプレゼントにするつもり。
 だが、表情はどこかさえない。7日に行われた契約更改からずっとそうだ。球団から提示されたのは希望最低ライン(8000万円)にも届かず、プロ入り後、初めて保留した。
 「日本ハムの武田勝さんが2800(万円)から8500(万円)に上がったりしている。球団ごとに評価が違うのもわかるけど、あまりにも違いすぎる。期待料とか、そういうのも含めてやってほしかった」と、まだ怒りが収まらない。
 チームがグライシンガーを獲得したことについても「今年はヒサさん(高橋尚)、ヌキさん(木佐貫)と三本柱でやってきたんだから、僕たちにお金を使ってほしかった」とチクリ。次回交渉は19日。リーグを代表する左腕は、球団とも正面切って戦う。




内海の言ってる事は最もです。、、、14勝7敗、、1億いってもおかしくはないと思います。

しかし私は内海が好きではありません。

内海は高校の時にオリックスを蹴って、社会人をへて巨人に入りました。

普通は指名してくれるだけでも(1位指名)うれしいのに、オリックスをけりました。(確か新垣もオリックスを蹴ったはずです。)


そんなに巨人のことが好きなのであれば文句を言うな!!と言いたいです。

そんなに巨人が好きなのであれば当然巨人の体質や方針を知っていたはずです。それを承知で入団したのであれば文句はあんなに激しく言えません。


嘘陣が内海に毎月仕送りをしていたなどの黒い噂もあるのですが、それが本当ならば、内海があんなに激しく言えるのも分かります(苦笑)



つまり、、、普通ならば(嘘陣が内海に裏金を渡していなければ)


内海オリックスを蹴る==「嘘陣が好きなので、、、」


社会人入団=======「がんばって活躍して嘘陣のスカウトに注目してもらおう。」


嘘陣入団========「やったー。あこがれの球団だ」


契約更新========「もうすこしあげてほしかったですorまあしょうがないか、、来シーズンがんばれば1億円はこえるし!」



(少し強引ですが)



内海オリックスを蹴る==「毎月お金もらえるしなぁ、、」


社会人入団=======「3年の我慢だ。」


嘘陣入団========「やっとプロか。これからが勝負だな。」


契約更新========「おまえらな、、こっちはオリックスまで蹴って、社会人で3年無駄にして入ってやってんだぞ。グライが嘘陣の柱??ふざけるな!そんなやつ獲る金があるなら俺に回せ。」




みたいな、、


まあ下のストーリーで考えると内海があそこまで怒るのにも納得できますがね。


本当に嘘陣が好きなのであればあそこまで球団非難しますかね??


しかも社会人3年ってすぐにプロはいる気満々じゃん。




何事にも表と裏はあるものです、、、、



野球愛ランキング   <クリック・プリーズ
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/262-1bb78a2c
