All 阿斗里 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

阿斗里

阿斗里 三浦の背番号18継承名乗り


横浜の高校生ドラフト3巡目・大田がエース三浦の背番号18継承を宣言した。横浜市内のホテルで行われた入団発表。「三浦さんは制球と直球の切れが凄い。オフの活動も尊敬できる」とし「将来は18番をつけます。三浦さんが引退したら、すぐにでもつけたい」と目を輝かせた。今年のセンバツでは150キロ近い直球とスライダーを武器に1回戦の小城戦で江川卓に並ぶ20奪三振を記録。夏は不調だったが上半身と下半身のバランスを矯正、以前の球威、フォームを取り戻しつつある。

 大田は3歳まで沖縄で育っただけに、球団から決められた背番号58についても「58(ゴーヤー)なんで気に入っています」と話し、会場を爆笑を誘った。球団には「阿斗里」で登録名を申請中。「アトリ」はスズメ科の小鳥の意味。“ハマのアトリ”が羽ばたく日は近い。




頼もしい事を言いますね。でも、、、


まだ三浦に引退してもらうわけにはいきません!!

150キロ近い直球が武器のようで今年の夏は調子を崩していたようですが、国体??に向けて猛練習しスランプは脱出した模様です。


しかし、横浜は速球派で制球が粗い投手を育てるのが下手で(岸本、吉川など)もともと、速球派の投手(速球を中心に組み立てる投手)をあまり獲っていません。そこが少し心配な点です。

いまや球界を代表する投手は速球に自信(実力)がある投手が多いです。

例えば、ダルヴィッシュ、成瀬、涌井、中田(中日)、上原、藤川、そして、横浜では寺原などです。

これは年齢が若いせいかもしれませんが、速い直球(中田など)、切れのある直球(上原など)、伸びのある直球(藤川、松坂など)を投げられる事により、変化球もいきてくるのだと思います。




とにもかくにも、大田投手には今までの横浜のジンクスにはまらない(打ち破る)ような投手になって欲しいです。


野球愛ランキング  <クリック・プリーズ
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/265-11ea3b76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。