All 中日 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

中日

和田が中日入り 3年総額8・4億円


西武からフリーエージェント(FA)宣言した和田一浩外野手(35)が9日、東京都内で中日と初交渉し、3年契約、総額8億4000万円プラス出来高払いで入団に合意した。背番号は西武でつけていた5に内定。

 11年間一筋でプレーした西武から慰留を受けていた和田は「もう一度新鮮な気持ちでゼロから挑戦したかった。岐阜で生まれ育ち、中日はあこがれのチームでもあった」と移籍を決断した理由を説明。「少し不安はあるが、やってやるという気持ちの方が強い。(中日が)いい補強をしたなと思われる活躍がしたい」と抱負を述べた。

 和田は岐阜・県岐阜商高―東北福祉大を経て社会人の神戸製鋼から1997年にドラフト4位で西武入り。2005年に首位打者に輝いた。先の北京五輪アジア予選でも日本代表となった。

 ▼中日・西川順之助球団社長の話 落合監督が中軸を打てる右打者が欲しいと言ってきた。優勝争いをしている今の状況を続けたい。その中長期的な展望の中で獲得した。岐阜出身で地元ファンへのアピールにもなる。




福留のかわりで獲ったのだと思います。しかし、和田はレフト、福留はライトだったように思うのですが、、、まぁ、外野の選手層が厚いので関係ないと思いますが、和田は完全に峠を越えた選手ですし、守備も打撃も福留に劣ります。

私は、福留が抜けて中日の若手が試合に出るチャンスが増え、若手どうし良い刺激になると思ったのですが、和田が入ってくる事によって、それがなくなってしまったように思います。まぁ、横浜ファンの私にとっては少しラッキーですが、、。

しかし、和田が入ってくる事によって(入らなくてもでしょうけど)来シーズンも中日がAクラスに入るのは確定的になりました。

やはり、ある程度計算ができる選手というのは欲しいものですね。

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/271-19b883f9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。