All 村田 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

村田

吉村4番宣言「村田先輩を刺激しないと」


横浜の吉村裕基内野手(23)が8日、来季の4番に名乗りを上げた。横浜市内にある「京急百貨店」で行われたチャリティートークショーに三浦とともに出演。会場を埋めた240人のファンを前に「村田さんが4番としてしっかりしてますけど、僕も刺激しないとお互い伸びていかない」と力強く宣言した。

 大矢監督の熱い思いを感じた。「村田と4番を争ってください。40本は打ってほしい」イベント中に披露された指揮官のメッセージは、村田との競争を望んでいた。今季36発で本塁打王に輝いた主砲は、同じ東福岡高出身の先輩。北京五輪アジア予選の雄姿を見ても刺激を受けたが、追い抜く覚悟で来季に備える。




吉村は良い事言いました。

最近の村田は銭闘していますが、倍増って、、、それはないだろ!!と思ってしまいます。倍増って『1億8000万』ですよ。今年の村田はそこまで活躍してないです。こんなこと言っているのは横浜に4番候補が村田しかいないからです。そして、昨シーズンそこそこ活躍したバッターは村田しかいないからです。村田ははっきり言って、調子に乗り過ぎです。こんなときにチーム内に村田と同じぐらいホームランを打った外国人バッターがいれば村田もここまではいえないはずです。球団が出してる額(1億4000万)これは、十分な額だと思います。

来シーズンも昨シーズンと同様、またはそれ以上の成績を残したら、1億8000万と言ってもいいでしょう。

村田は五輪予選で率は残しましたが、チャンスにめっぽう弱くことごとく潰していきました。

しかも、ホームランは昨年より2本増えただけ、しかも狭いハマスタなので、全部の球場が同じ環境ならば、ホームラン王は間違いなく、本拠地がナゴヤドームのT・ウッズ(村田と1本差)です。

しかも、チームはBクラス。守備はへたくそ。ホームランはクライマックスシリーズから脱落してから稼いだのがほとんど。

今までのことをふまえると1億8000万なんて夢の額です。村田は夢を見過ぎ。

(ゴネる選手は来シーズン活躍しないのが多いので、、、どうなることか)





スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/272-bb934191
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。