All 横浜 新外国人 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

横浜 新外国人

横浜、左の好打者・ビグビーを獲得


横浜が新外国人として、ラリー・ビグビー外野手(30)=前アトランタ・ブレーブス傘下3A、リッチモンド・ブレーブス=と契約合意に達したことが5日、明らかになった。近日中にも正式発表される。同選手は外野と一塁をこなし、メジャー通算392試合、打率.267で31本塁打の成績を残す。さらに、ヤンキース・松井秀と因縁を持つ選手でもあった。

 03年オフ、ニューヨークの地元紙が「プレー・オブ・ザ・イヤー」に松井秀を選出。選考理由のひとつに同年8月14日の試合で、当時オリオールズに所属していたビグビーの左越えの当たりを、フェンスに激突しながら好捕したことが挙げられた。その際、ビグビーは「いい当たりだったのに、マツイにしてやられた」と舌打ちしている。




左の外国人バッターなのですが、今年、横浜は新外国人にえらく力をいれていますね。

外野手と一塁手ができるそうですが、吉村が外野にコンバート(元に戻る)とされれば一塁を、そのままであれば外野を守る事になりそうです。(まだ、外国人バッターを獲るのであれば別ですが、、、)

しかし、これでセギノールを獲らない事が決定的になりました。少し残念ですがビグビー選手にはがんばってもらいたいです。

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/278-7e941371
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。