All おかわり君 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

おかわり君

大食い西武劇!おかわりvsギャル曽根!


大食い界に参戦だ!西武の“おかわり君”こと中村剛也内野手(24)が5日、埼玉・所沢の球団事務所で契約更改交渉に臨み、100万増の2800万円で更改した。めでたく年俸はアップしたが、現在はベスト体重の103キロから4キロ減の99キロ。オフに増量計画を立てている中村は、大食いタレントのギャル曽根に挑戦状を叩きつけた。

 自信はある。プロ野球選手としてのプライドもある。球団からキャラを守るための“増量指令”も受けている中村は「オフはよく練習してよく食べたい。テレビなんかで大食い勝負のオファーが来たら喜んでやりたい」と目をギラつかせた。

 対戦を熱望しているのは身長1メートル62、体重42キロの容姿とは対照的に大食いで人気のギャル曽根だ。実は接点もある。秋季キャンプ開始前日の10月26日に宮崎でテレビ東京の人気グルメ番組「元祖!でぶや」の収録にゲスト参加。その時の共演者がギャル曽根だった。その食べっぷりを間近で見て「早食いは自信ないけど食べる量ならいい勝負ができる」と言い切った。

 大食い界も新星の登場を待ち望んでいる。ギャル曽根と人気、知名度を二分していたジャイアント白田が9月に引退を表明。「元祖!大食い王決定戦」も放送しているテレビ東京の関係者は「中村選手ならジャイアント白田に代わるスター候補になれる。注目してます」と熱視線を送った。

 今季は98試合で打率・230に低迷。減俸も覚悟していただけに「来季は3割、30本、3盗塁を目指す」と中村流の“トリプル3”を目標に掲げた。ライバルチームの投手を食う前に、まずは私生活で“おかわり”を連発して増量。「異種大食い決戦」のオファーを待つ。

 【中村の大食い伝説】05年の交流戦期間中に一発を量産(シーズンは22本塁打)し、お立ち台で「好きな言葉は“おかわり”です」と答えてブレーク。もちろん大食いエピソードも豊富だ。好きな食べ物は「肉」で、焼き肉は20人前、牛丼は5杯をペロリと平らげる。1日の基本の食事回数は、朝、昼、夕、夜食、深夜食の5回。また「カレーは飲み物」がモットーで、外食の際は食前酒ならぬ“食前食”として最初に注文することも多い。

 ▼ギャル曽根の話 野球選手っぽくない、かわいらしい顔をしていたなあというのが中村選手の印象です。来年ライオンズが優勝したら、ぜひ、ビール掛けじゃなく選手みんなで大食い対決でお祝いしましょうよ!その日が来るのを楽しみにしてまーす。

 ◆ギャル曽根 本名・曽根菜津子。中学生から大食いを始め、05年にテレビ初出演。特技は料理(調理師免許取得)、マラソン。「フードファイター」として今年の流行語大賞候補にノミネート




どうでもいいような話題ですが、ギャル曽根には勝てないでしょう。

ギャル曽根は大食いの訓練(胃袋を広げる)をしていて胃袋の大きさが10数キロあります。体格的には中村選手のほうが断然食べれそうですが胃袋の大きさがものをいうので勝てる訳がありません。

しかし、大食いの番組に出るということは良い事だと思います。競い合う中で、満腹の限界を超えたくさん食べる事ができる。増量にはぴったりかもしれません。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/279-71fa931b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。