All クルーン 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

クルーン

巨人がクルーンを獲得

巨人が、横浜を退団したマーク・クルーン投手(34)を獲得することが5日、分かった。同日中にも正式発表される。関係者の話を総合すると、契約内容は1年目は契約金と年俸を合わせた総額約3億5千万円で合意。右ひじや股関節に不安があるため、2年目からはクルーン側と球団の双方にオプションがあり、最長で3年まで自動更新となる。巨人はストッパー候補としてクルーン獲得を目指していた。(金額は推定)



3年間、横浜が強い時でも弱い時でも安定した活躍をしていたクルーン。しかし来シーズンは敵として戦わなければならなくなりました。
クルーンは安定感があまりない投手で、悪い時はストライクゾーンに球がいかない時もありました。それでも、急速をセーブして、変化球をうまくつかったりして大量得点を許した事があまりありません。だから、敵に回すとなるととても恐ろしい投手です。

             
                クルーン成績


しかし、クルーンはいくつかの問題点を抱えています。

まずは、年齢です。3年契約(2年はオプション)ということで最高37才まで働かなければなりません。速球派の投手のクルーンにとっては少し厳しいと思います。

次に、故障です。横浜での3年間は大きな故障はなかったクルーンですが、アメリカにいる時は故障が多い選手として知られていたそうです。今も股関節を結構やっちゃってるそうなので横浜にいた時のように3年間、結果を残すとは思えません。

最後に、巨人に行くという事ですね。他球団で活躍していた選手が巨人に行って、今までより悪くなった選手はよくいますが、今までどおりまたは、それ以上に活躍した選手はあまりいません。

自分的には、メジャーは大振りのバッターが多いので、クルーンは活躍すると思ったのですが、、、。

佐々木に教わったフォークボール、、牛島に教わった制球(クルーンはもともとホセロのような投手でした=ノーコン)でメジャーのバッターをばったばったと三振にしとめていくところが見たかったです。


巨人このやろー!!!!!!!!!

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/282-3289d76f
