All 西武 外国人 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

西武 外国人

西武がボカチカ外野手獲得  西武が3Aで32発ブラゼルを獲得

 
西武は3日、前パドレスのヒラム・ボカチカ外野手(31)を獲得したと発表した。1年契約で年俸は5000万円(推定)。ボカチカはメジャー通算273試合に出場し、通算15本塁打をマークした右の中距離ヒッター。1番からクリーンアップまでを担える万能タイプという。

 球団によると、陽気な性格もセールスポイントで、球団を通じて「ぜひチームを日本一にしたい。勝つために日本に行く。負けるのは大嫌いだ」とのコメントを発表。小林信次球団社長も「名前がいいねえ。ボカチカ打って欲しい」と期待を寄せる。ドジャースでは同じく西武入りした石井一久投手(34)とチームメートだったことも心強い。

 ◆ヒラム・コロン・ボカチカ(Hiram Colon Bocachica)1976年3月4日、プエルトリコ生まれ。31歳。レックスビル高校から99年ドラフト1巡目でエクスポズに入団。00年にメジャー初昇格。ドジャース、タイガースなどで通算15本塁打、37打点をマークした。181センチ、88キロ。右投右打。




退団したカブレラとリーファーの代わりの野手だと思われます。(ブラゼルのほうはコピーできませんでした。)
まだ、巨額の松坂マネーが残っているのか、もう2人も獲りました。
ブラゼルは1塁かDHを守るそうなので、こちらがカブレラの代わりということになります。

ボカチカは中距離砲の外野手だそうですが、中距離砲の外国人は日本では活躍しずらいです。アメリカのバッターはたとえ中距離砲でも大振りが多く、日本のストライクゾーンに苦しみます。それに、日本の投手のほうが3Aの投手よりコントロールが良くそこにも苦しみます。活躍するかしないかは本人の努力が最も必要だと思いますが、適応力の高さも必要なのかもしれません。


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/283-a80ebf84
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。