All 星野ジャパン フィリピン 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

星野ジャパン フィリピン

日本10?0フィリピン(七回コールド) 勝ちましたが、星野監督の言ってたとうり、少しミスが目立ちましたね、、、。コメント

村田のエラーは簡単に片手でボールを捕りにいったからああなったんでしょう。
たしかに、グラウンドをローラーで固めるなどイレギュラーしやすい環境になっていましたが、それを知っているからこそ体でていねいにボールを捕りにいって欲しかったです。

そのせいか、今日の韓国戦はDHにされてましたね、、、。まぁ、しょうがないです。

それで、村田の打撃の調子ですが、、、、悪そうですね。
村田の調子がいい時は、ファールが右に打てて、詰まった打球が多いのですが、今日の韓国戦の第1、2打席はプレッシャーもあるのか焦っていて引っぱり気味で、早打ちになってます。第2打席のヒットも外角のボール球を無理矢理引っぱりにかかっています。これでは、スタメン落ちしてもしょうがないです。

新井はとても調子が良さそうに思います。村田との経験の差でしょうかね、、、?昨シーズン中の新井は、村田よりもバットを振り回していて(三振数、、村田・117、、新井・136)予選でもあまり打たないだろうと思っていたのですが、星野ジャパンの4番でも重圧に負けず責任を果たしています。

それはそうと、今日の韓国戦で星野ジャパンとテレビ番組がもらったオーダー表と韓国代表の先発が違い、打順も違うなどという意味不明な事がありました。これは、どういう事かわかりませんが、日本にとっては不利なったことが確かです。こんなことがあると見ている方はやるせない気持ちになってきますね。




スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/287-b70a7f23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。