All 相川 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

相川

横浜・相川、6日にも右肩手術

29日に日本代表の最終メンバーから外れた横浜・相川亮二捕手(31)が30日、成田空港着の日本アジア航空機で帰国し、6日に横浜市内の病院で右肩の「関節唇(しん)のクリーニング手術」を行うと明かした。5日に入院予定で、全治は2か月。升永チーフトレーナーは「(春季)キャンプは1軍スタートになると思うが、投手に返球するくらいしかできない」と説明した。

 満身創痍(そうい)のシーズンだった。シーズン中から右肩の痛みと闘い続け、8月15日のヤクルト戦(下関)では腰痛も発症。シーズン終了後すぐにでも手術が必要なほど、右肩の状態は悪化。代表辞退も考えたが、「(昨年3月の)WBCの経験を少しでも代表に伝えたい。裏方でも何でもいいから代表に行きたい。それが僕の役目だから」と、世界一メンバーとしての責任から、自分を犠牲にすることを決断した。

 術後の経過次第では全力投球まで、最低でも3か月はかかるという。代表入りを選んだために実戦復帰は遅れるが、相川にとって今は右肩を万全にすることが先決。代表で積んだ新たな経験をチームに注入する。


やはり、故障していたのですね。しかし、横浜の選手会長だけあって正義感が強い!!普通だったら、そんなに悪化していたら辞退するでしょう。こんな話を聞いていると、高橋由ら、辞退した人がだらけてるように思えてきます。(でも、それが普通の判断ですよね。)

相川選手の成績については以前書いたので書きませんが、今年は打率がよく、勝負どころでのタイムリーもいくつかみられました。

得点圏打率

打率 打数 安打 本塁打 打点 三振 四球 死球 犠打 犠飛
.323 93    30  1   28   10   23   1   6 1


横浜は鶴岡選手や新沼選手などの控え捕手がいますが、まだ頼りなく、相川選手のような領域に達していないとおもいます。シーズンには間に合うようなので一安心ですが、、、。







スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/291-3a22a018
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。