All 寺原と多村2 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

寺原と多村2

寺原は、昨シーズン横浜で才能を開花させた。

一方、多村はといえば出場試合は以前より大きく増えたものの、本塁打13、打点68、打率.271、と不本意なシーズンだった。

なぜ、このような結果になってしまったのかを分析したいと思う。 


これは第一に球場の広さだろう。そのせいか、多村の打球は、フェンス直撃や、センターオーバーなどがとても多く見られた。それから、セリーグの投手よりパリーグの投手の方が良い投手が多いと言うのもあげられる。そして、これを知っている人はめずらしいと思うが、多村はシーズン中、足を少し怪我していた。そのせいか代打で出場という試合もシーズン中盤よく見られました。しかし多村はシーズンが始まる前に王監督と、全試合出場を約束していたため、2軍には行かず、シーズン終盤まで故障をひきずっていたそうです。そのためか、痛めていた左脚が細くなり、下半身がうまく使えなかったため、先ほど書いたように後一歩の打球が多かったそうです。


しかし、多村は故障がなければプロ野球界のトッププレイヤーなので、来年こそは寺原とトレードをして「やっぱり損したな」と横浜ファンに言われるような選手に戻って欲しいです!!
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/295-cc01ba49
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。