All 星野ジャパン 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

星野ジャパン

星野ジャパン尚成、俊介、相川外れる

08年北京五輪アジア予選に臨む日本代表24人のメンバーが決まった。星野仙一監督(60)は、最終候補27人のうち巨人高橋尚成投手(32)ロッテ渡辺俊介投手(31)横浜相川亮二捕手(31)の3選手を外し、代表24人を決定した。
 星野ジャパンの最終メンバー24名が29日深夜、決まった。この日のナイター練習後、星野監督は高橋尚、渡辺俊、相川を自室に呼び、最終メンバー漏れを直接伝えた。その後、3選手はそれぞれ、広報を通じコメントを出した。
 高橋尚は「残念です。残りのメンバーの人に頑張ってもらい、五輪に出場できるよう応援したいです」。渡辺俊は「メダルを取るために、監督が決断されたこと。後は応援したい」。相川は「ここまで精いっぱいやってきました。何とか力になれればと思ってやってきた。残念だが、みんなに頑張ってもらいたい」。
 高橋尚、渡辺俊はこの日の練習でブルペン入り。相川も通常通り練習をこなしていた。最後の最後まで状態を見極め、戦力を総合的に判断し結論を出した。ロングリリーフのできる中継ぎ陣の中から、右の下手投げの渡辺俊、左の高橋尚が外れる形となった。野手は捕手4人のうち相川が外れた。高橋尚は30日に帰国予定で、他の2選手は30日以降に帰国日を決める。
 日本代表候補は、選出後に巨人小笠原、高橋由、ソフトバンク多村が故障で辞退。台湾入りの前に、日本ハム武田勝、武田久、オリックス加藤大が外れていた。
 これで内訳は投手9人、捕手3人、内野手7人、外野手5人となった。唯一のアマチュア選手、愛知工大・長谷部康平投手(22)は代表入りした。30日には日本、韓国、台湾と1次リーグ1位通過のフィリピンが出席して監督会議が開かれ、各チームが登録24選手を提出する予定になっている。


星野ジャパンには良い投手がたくさんいるので高橋、渡辺がはずれたのはしかたないでしょう。
しかし、高橋がはずれたということは、長谷部の方が実力が上という判断だったのでしょうか?星野監督はやけに長谷部を気に入ってますね、、、。

相川ですが、星野監督はキャッチャーを3人連れて行くと言っていたので、里崎はWBCでの活躍もあり決まり。打撃で阿部。なので、矢野と相川で迷ったと思われるのですが、、、

               矢野の成績     

               相川の成績

成績を見ると明らかに相川の方が選ばれて当然ですが、守備固めの出場となると、矢野の方が経験豊富で有利かもしれません。それに相川は、まだシーズン中に痛めた腰が完治していないのかもしれません。(星野監督に矢野に対する温情があったのも!?)

しかし、このまま里崎ら捕手を北京に連れて行くと、来シーズン、横浜に有利になります!!村田の穴をJJが埋めてくれるような活躍をしてくれると、、、来シーズンAクラスも夢ではありませんね!!

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/298-9f73f8c9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。