All 外国人選手 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

外国人選手

グライシンガー自由契約に

ヤクルトの鈴木正球団社長は29日、今季16勝を挙げて最多勝利のタイトルを獲得したセス・グライシンガー投手(32)との残留交渉が決裂したため、自由契約選手にすることを明らかにした。

 来季の保留選手名簿の提出期限となった29日までに、渡米中の交渉担当者から連絡が入ったという。今後も交渉は継続するが、ある球団幹部は「既に、マネーゲームになっている」と再契約が厳しいことを認めており、新外国人の調査も開始している。

 グライシンガーは来日1年目の今季、30試合で16勝8敗、防御率2・84の好成績を残した。

阪神が取りにいくようですが、是非ともヤクルトに残留して欲しいです。今年のドラフトでヤクルトは良い選手を取りましたが、即戦力かどうかは微妙なところ。さらに石井一久、ラミレスのが退団したのでグライシンガーが残らないとヤクルトは来シーズンきついと思います。 

最近の阪神を見ていると某、金持ち球団に似てきたな?と思います。昔の阪神(星野監督時代)は強くてうらやましかったのですが、昨シーズンは、JFKの酷使で勝っているだけで、藤川さんや久保田さんがかわいそうに思えました。
岡田監督がよく
「打てんけんしょうがない」
的な事を言っていましたが、バッターを打てるようにさせるのはコーチや監督の指導、アドバイスがとても重要だと思います。なぜこんな無責任なことを言えるのかわかりません。少し落合さんを見習った方がいいとおもいます。

話が逸れましたが今年、最多勝投手のグライシンガーを分析したいとおもいます。

グライシンガー

209回投げて31四死球という驚異的なコントロールを持ちます。これは7回投げて1個しか四死球を与えないと言う事になります。

実際に投げているところを数試合見ていると欠点が一つみつかりました。それは


               1回です

1回はコントロールがよくないのです。=(スロースターター)そこを打ち崩してグライシンガーをノックアウトしたチームもあります。ただ1回をスイスイと乗り越えられると得意のチェンジアップと、持ち前のコントロールで抑えられてしまう可能性がグっと上がってしまうのです。


横浜はたぶん取らない(取れない?)でしょう。が、入れば、寺原、三浦を超す大車輪の活躍することまちがいなしです。



スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/301-c4073a65
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。