All #11 山口俊 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

#11 山口俊

【投球回】    23 2/3             【被打率】   0.132   

【防御率】    0.76               【被打率右】  0.114

【勝利】     1勝               【被打率左】   0.146

【敗北】     1敗               【奪三振率】   10.65

【被本塁打】    1               【与四球率】  約6

【セーブ】     0              【被本塁打率】  0.38

【セーブP】    1         【四球1個あたりの奪三振】  1.75奪三振

【暴投】      2                    

【ボーク】     0               
   
【登板】      16試合                              
        



ーー 評価 ーー           
                              
08年シーズン後半にやっと出て来た期待の若手。

横浜ファンにも初登板巨人戦初勝利は有名ですが、それから伸び悩んでいました。

ただ、今シーズンに緩いカーブを覚えたおかげか、自慢の速球と、鋭いフォークとのコンビネーションで打者を圧倒できる投球ができていたように思います。

粘られる事がほとんどなく、変化球の少なさ、落ちる球を持っている事から私的には抑え向きだと思っています。


統計から見ても、被打率は恐ろしい程に低く、奪三振率も申し分ない。

ただ、制球が悪く【与四球率】が異常に悪く、【四球1個あたりの奪三振】が奪三振が多いにもかかわらずこの悪さ、、、まだ抑えではちょっと使えないです。

大矢監督のマシンガン継投にもあまり動じず、体が強いように思います。

来シーズンが楽しみな選手の1人です。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/347-4f42b0bb
