All #24 寺原隼人 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

#24 寺原隼人

【投球回】   71回              【被打率】    0.218  

【防御率】   3.30              【被打率右】   0.226

【勝利】    3勝               【被打率左】   0.211

【敗北】    9敗               【奪三振率】   8.37

【被本塁打】  4                【与四球率】   1.52

【セーブ】   22                【被本塁打率】  0.51

【セーブP】   24          【四球1個あたりの奪三振】  5.5奪三振

【暴投】    4                      

【ボーク】   0                 
   
【登板】    41                               
        



ーー 評価 ーー

08年は三浦との2枚看板を期待されながらも、三浦は故障で離脱、寺原は抑え不在のせいでなくなく暫定守護神となりました。

私的には、好不調の差が激しくあまり安心して見ていられませんでした。

特に7/6日の阪神戦での4失点の悲劇はまだ忘れられません。


データを見てみると、なんとまぁ抑え向き。

被打率がそこそこ低く、奪三振率もフォークボールを使わない寺原にしてみれば高い。

与四球率も低く、【四球1個あたりの奪三振】が5.5奪三振と、すばらしい。

こんなに、データがいいのに負け数が多く、安定感がなく見えるのはなぜだろう??大矢が悪いのか?


まぁ、どちらにしても来シーズンは先発復帰決定らしいし私的にはよかったです。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

寺原の突然打たれだす傾向は抑えでも結局変わらなかったですね・・。
ただ彼のようにイニング放れるピッチャーを先発にしないのはもったいないです。
来期こそ先発の柱になって欲しいですね!!

  • 2008年10月27日月
  • URL
  • ケニーつよし #-
  • 編集

>ケニーつよしさん

来期は三浦が抜けてしまうのであれば、どうしても寺原に頼らざるをえませんからね。
小林も2年目のジンクスが怖いし、ウッドも解雇ですからね。
寺原に関しては心配ないと思っています。スタミナだけが心配ですが・・

  • 2008年10月28日火
  • URL
  • さぼてんの花 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/352-bf5e4d1f
