All #35 牛田成樹 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

#35 牛田成樹

【投球回】   24                  【被打率】    0.209 

【防御率】   5.25                【被打率右】    0.250

【勝利】    0                  【被打率左】    0.147

【敗北】    2                  【奪三振率】    10.50

【被本塁打】  6                  【与四球率】    4.88

【セーブ】   0                 【被本塁打率】    2.25

【セーブP】   0           【四球1個あたりの奪三振】    2.15奪三振

【暴投】    1                       

【ボーク】   0                 
   
【登板】    23                               
   



ーー 評価 ーー
     
8月6日彼は2軍から昇格した。

牛田は怪我に弱く、2軍にいる間は情報が少ないので、いるかいないのかわからない。そう、牛田の存在は「都市伝説」となっていた。


今でも牛田が昇格したときの驚きを覚えています。

確か、あの日は吉原の使い方についての不満をブログに書いていました。
そして、いつも見ている選手のagesageを書いてあるサイトに行きました。
すると、吉原が2軍に降格していました。かなりショックでした。
と、同時に1軍昇格の選手欄を見ていると「牛田成樹」の名前があったのです。
そりゃ?驚きましたね。2軍でちょくちょく投げているとの噂を聞いてはいましたが、まさか牛田が1軍に昇格するとは・・



さて、話を戻してデータを見てみましょう。

被打率が低い。フォークボーラーは左右どちらにでも通用するはずなのですが、やけに左に強いです。

そして奪三振率も高い。さすがはフォークボーラーといったところでしょうか。

しかし、与四球率も高い。やっぱりフォークボ(ry

こんなにも防御率が悪いのは意外なのですが、9月16日の巨人戦の乱調がだいぶ響いているようですね。

10月5日の広島戦とこの巨人戦以外はほぼ抑えてますから。


中継ぎ壊滅・中継ぎ不足と横浜は言われていますが意外と駒は揃っています。

そう、問題は先発陣なのです。

そう、牛田や山口そして、石井が寺原先発復帰の鍵だったのです。

正直、寺原抑えは例えれば代打内川なみのもったいなさだった。


牛田は怪我さえしなければ防御率2点台はいける!!・・・・・・・と思います。




スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/368-a1c7f8b4
