All 相川メジャー挑戦へ・・・ 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

相川メジャー挑戦へ・・・

横浜の相川、FA移籍へ=大リーグ挑戦の意向


横浜の相川亮二捕手(32)が11日、フリーエージェント(FA)の権利を行使するための書類を球団に提出した。移籍を前提にしたFAで、米大リーグ挑戦を第一に考えているという。国内ではソフトバンク、阪神などが獲得に興味を示している。正捕手を失う横浜は痛い戦力ダウンとなる。
 
相川は横浜の村上忠則チーム運営部門統括に「一度しかないから自分の道をやってみます」と説明した。同統括は「残ってもらえると思っていた」と驚きを隠せず、「対策を立てないといけない。トレードもあるだろうし、若手捕手も育てないといけない」と話した。
 
相川は千葉・東京学館高からドラフト5位で1995年に横浜入り。2004年から正捕手となり、昨年は打率3割2厘をマークした。通算では613安打、39本塁打、231打点、打率は2割5分9厘。







これで、横浜ベイスターズを退団するのは確定的になりました。
もし、途中でメジャー挑戦を断念したとしてもフロントは獲得しないようですから。

まぁ、しょうがない。


正直、相川は出て行ってもらっても構わないと思う。
肩も弱く、今シーズンは打撃も不調。リードも外一辺投が多く見られた。

今シーズンは相川の不調やFAのことも考慮し、若手捕手を1軍の試合で多く使う事ができました。
武山や斉藤俊にある程度の目処がついた事も事実。


鶴岡も日本シリーズでは、打率0割台・盗塁阻止率.000(11-0)と弱点を露呈した。

だが、相川が100%残留してくれる確約(?)みたいな物がないのにも関わらず、鶴岡を放出し、今頃になって阪神の野口を獲る(?)だとかはフロントは本当にダメだなぁ。



年棒2000万ぐらいでも契約するのか?相川は英語やスペイン語が話せるのか?そもそも実力が伴っているのか?

メジャー挑戦するのは自由だけれど、成績が悪いにも関わらずそんな事をしてもどこの球団(メジャー)も振り向いてくれないぞ。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/369-fc5269d2
