All トライアウトで投手獲得? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

トライアウトで投手獲得?

横浜がオリ戦力外左腕加藤を獲得

横浜は、オリックスを戦力外となった加藤康介投手(30)を獲得することが決まった。シート打撃では打者4人に投げ1安打されたが、視察した村上チーム運営部門統括は「変化球も投げられていたし、現場が欲しい左投手」と評価した。来季の巻き返しには投手陣の底上げが急務で、通算24勝左腕に白羽の矢を立てた。トライアウト終了後、編成担当者が加藤に連絡を取り、合意。年俸など条件面が整い次第、発表される。





【 08年ファーム成績 】
20試合 0勝4敗 30.2回 被安40 奪三22 四死14 自責23 防6.75
被安打率11.74 奪三振率6.46 四死球率4.11


予想外でした。この選手を獲るのであれば「正田」を獲ると思っていましたので・・

2年目までに20勝をあげ、新人王候補にまで成った選手なのですが、その後は故障などで2軍暮らしが長くなっていました。


130キロ台の直球と大きく曲がるカーブ、スライダーを使い、「キレ」で勝負している選手のようです。2年目まではすばらしい成績なのですが、それ以降は不振が続き全くと言っていい程成績が残せていない。はたして、再生は可能なのか??

加藤を獲るくらいなら、高宮や岡本のほうが使えるのではないか??加藤は先発もできるようなんだが正直、活躍できるとは思えない。「左腕が少ない」というだけで獲っているのではないのだろうか??。

初めの頃は「東出獲り!!五十嵐獲り!!」と威勢が良かったのに結果はこの通り。

さすがは横浜のフロントですよ・・・


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/370-ec3181fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。