All 森笠 金銭トレードで横浜へ(確定) 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

森笠 金銭トレードで横浜へ(確定)

広島・森笠、横浜へ金銭トレード

 広島の森笠繁外野手(32)が金銭トレードで横浜へ移籍することが決まり、17日に両球団が発表した。
 森笠は1999年、ドラフト4位で関東学院大から広島入り。10年目の今季は若手外野手の台頭などで40試合の出場にとどまった。今季、フリーエージェント(FA)権を取得したが、トレードでの移籍を模索。左打者の補強を目指す横浜と、出場機会を求める本人の思惑が一致した。
 森笠は広島球団を通じ、「10年間お世話になり、育ててもらった広島に感謝している。横浜では新たな挑戦の気持ちで、広島と優勝を争えるよう頑張りたい」とコメントした。 





金銭トレードで獲得できたのはよかったですね。
チャンスはたくさんあると思うので、大西(下園?)と競ってもらいたいです。

昨シーズンは思うような成績が残せなかったようですが、復活できると思っての横浜の獲得。
足もなかなか早いようなので横浜にはない「盗塁」にも期待。


ただ、これで日本人選手の獲得・トレードは終わってしまうのか??
オリックスの加藤投手広島の森笠外野手だけではファンも納得できないでしょう。
阪神の野口の獲得らしいですが、正捕手として使うのはありえない。
なんのために鶴岡を出したのか?若手捕手を我慢して使うべきだ。


阪神や巨人のFA選手の乱獲には疑問を感じますが、横浜等の下位チーム
特に、今シーズンぶっちぎりの最下位だった横浜はFA選手を多く獲るべきでしょう。
那須野に5億円だしたり、佐々木に6億円(?)だしたり、使うとこを間違えてるんですよ。
フロントにはしっかりしてもらいたい。



と、まぁ愚痴をこぼしてしまいましたが森笠選手の横浜ベイスターズでの活躍を期待しましょう。

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

はじめまして

修成と言うものです。
これからも頑張って下さい
とても楽しみにしています( ̄∀ ̄)

  • 2008年11月18日火
  • URL
  • 修成 #-
  • 編集

>修成さん

ありがとうございます。
なるべく毎日更新したいと思っていますが・・・
まぁ、頑張ります。

  • 2008年11月20日木
  • URL
  • さぼてんの花 #-
  • 編集

もり~

ついに決まりましたか
本人はFAして雇ってもらえる自信がなかった
と発言しましたが、Cランクですから恐らくどこか、オファーがあったと思うんですが
球団の人の案でしょうねきっと、広島の偉い人最低

確かに、横浜はお金あるから、FA市場にもっと出てもよさそうですね、巨人と虎さんが相手だと、米国並の条件出してきますが

相川は、相変わらずアメリカ行きたいみたいですね、正直もっと日本で成長できそうですが…こんなことなら、相川を出して、いい選手もろうた方がよかったですね、鶴岡は日本シリーズにも出れて万々歳でしょうが

那須野に5億°°(Д)(笑)

  • 2008年11月20日木
  • URL
  • 紅い鯉人 #C4ByNQSw
  • 編集

>紅い鯉人さん

「FAしてもどこも手を挙げてくれない」と森笠は考えていたようですね。
森笠にしてみれば1番レギュラーになりやすい横浜に来れたし、
来シーズン活躍したら好きな球団に行ける「FA権」をまだ持っているので良かったのではないかと思います。

今回は残留する選手が多かったので、FAに関してはしょうがないと言えばしょうがないんですが・・せめて三浦を残留させないとね・・
まだ、結果はわかりませんが三浦はおそらく移籍するでしょう。

相川は是非ヤクルトに行って欲しい(苦笑)
鶴岡は自分自身の経験としては良かったと思いますが、成績はさっぱりでした。やはり鶴岡は鶴岡ですよ。

  • 2008年11月20日木
  • URL
  • さぼてんの花 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/375-8f19efa9
