All ベイスターズ Good&Bad 試合 ?後編? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ベイスターズ Good&Bad 試合 ?後編?

では、もう早速いきましょう。


Bad試合



4/27 広島戦 3-1
勝ちはしましたが、寺原抑え転向が決まった日。これで今シーズンは終わってしまいましたね。


文5/15 巨人戦 2-3
三浦をスイッチして、吉見・横山が打たれて負けた試合。
大矢監督の理解不能な継投があらわになった。
三浦もこの試合が尾を引いているのではないでしょうか・・


5/28 福岡戦 2-6
三浦が投手のガトームソンに被弾。完全に持って行かれました。


5/29 福岡戦 5-6
小林が投手の大隣に被弾。この北九州シリーズは悪夢そのものでした。
だいたい、横浜のホーム試合なのに九州って・・・


6/11 檻牛 5-6
8回と9回に3点取られてサヨナラ負け。なんかむなしかったのを覚えています。
だって、8回表までは5-0で余裕で勝ってたんですよ。
この試合ぐらいから、何点あっても安心できなくなりました。


6/17 千葉 1-14
2軍から上がってきた、ホープの秦もボッコボッコに打たれ精神的にもやられました。


7/06 阪神 7-8  WORST
あの、寺原の悲劇は一生忘れないだろう。
あの、金本のホームランも一生忘れないだろう。
あの、相川の配球も一生忘れないだろう。






今回は動画はありません。 
やはり、7/06がひどいですね。完全に勝ったとおもってましたから。
まだまだひどい試合もあると思いますが、あまりにも多いのでこれだけに厳選しました。
まとめて思ったのですが、シーズン前半はひどかったですね・・・




スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

わかるわぁ

う~ん、わかる
わかりますよ

今年は敵側から見ても、大矢監督?何で?て思ったことがあったから、恐らくファンの人から見たらもっと多いと思います
寺原抑えは、やっぱり管理人さんも、納得してなかったようですね、最大級に?でした
阪神に逆転負けもよく悔しさはわかります
何故か逆転勝ちした記憶より、逆転負けの方が記憶に残るのは、あの2チームは一イニングで理不尽に大量得点するからでしょうね
まあ、選手に使ってる金を考えたら仕方ないですが、それでも「ずるいぞーばかー」と叫んでしまいます

来季は、お互いに虎さんと巨人に勝ち越せるといいですね

メジャーリーガー含む先発陣が頑張ってくれたら、横浜の打撃力なら全然可能と思います、カープはルイス殿次第かなあ(笑)

  • 2008年11月24日月
  • URL
  • 紅い鯉人 #C4ByNQSw
  • 編集

>紅鯉人さん

阪神・巨人の試合は気が抜けません。
阪神は高打率の赤星・チャンスに強い関本・同様に新井・一発のある金本・唯一の穴5番。そして6番に.280ぐらいの鳥谷と、もう気の抜けない打線。
巨人は足が速くて急成長した鈴木・小技ができる木村・その後はホームランバッターばかり。
それに、合わせて横浜の球場&投手陣。まぁ~何がおこってもおかしくない。
でも、それが横浜のよさなんですよね。ハマスタの試合はハラハラします。

寺原の抑えはもちろん反対ですよ。その前のシーズンに10勝してますからね。それに、ソフトバンク時代の試合を見ていても中継ぎ向きではなかったので。

ルイスみたいな先発が来てくれたら最下位は脱出できると思いますが、横浜には過去に10勝以上した外国人は1人もいないので期待薄ですね・・



  • 2008年11月24日月
  • URL
  • さぼてんの花 #-
  • 編集

忘れないあの試合

お久しぶりです。

いやいや。忘れませんよ7月6日。
だって自分、見に行っていましたから。 そして9回裏が始まる前に、自分の周りの席の人(まったく知らない人)と「試合が終わったらご飯を食べに行こう」て約束してましたもん。 そしたら負けちゃって・・・ご飯計画も吹っ飛んでしまいました・・



打線が来年も好調なら、投手陣の整備だけ。
加藤・木塚がいけるのであれば、メドは付くんですけどね。抑えは石井裕、その前で山口・吉原を使う。石井裕以外の左の中継ぎが欲しい所です。


ちなみに、7月6日の実況も山田透でした。
この人の実況、椎野と同じくらい好きだったりします(笑

  • 2008年11月25日火
  • URL
  • アップル #V0Zz7F9Q
  • 編集

>アップルさん

7月6日は本当に大変でしたよね。私は家で見ていましたが本当に何が起こったのかわかりませんでしたよ。
阪神の強さを象徴したような試合でしたね・・・

打線は好調とはいえども、1・2番のレベルが低すぎる。出塁率.350は欲しいです。
石川・藤田・大西・森笠・仁志・松本(?)には1から競い合って欲しいです。

投手はもっと大変。寺原次第なんですが、先発は穴だらけ。
中継ぎも使える駒がたりない。おっしゃる通り、木塚・加藤が復活してくれれば問題ないでしょうが・・
私も山口は中継ぎ派です。

私は椎野はあまり好きではありません。椎野は口が悪すぎますからね(苦笑

  • 2008年11月26日水
  • URL
  • さぼてんの花 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/382-5d254f51
