All あ?? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

あ??

昨日の負けを未だに若干引きずっています(苦笑)


「寺原が打たれたらしかたない」と思うべきなんでしょうが、やはり相川に腹が立ちます。


矢野に打たれてから(9回)インコースをほとんど(20数球中3球)突かなくなり、関本・新井に連続2ベース。


関本には技術でねばられ打たれ、新井には運がありました。これもインコースをまったく突かないので完全に踏み込まれていたせいのように思います。


金本もおそらく外角低めの1点がけ、、あるいは外角にはっていたでしょう。

寺原は最高の球を相川の要求通りに投げました。外角低めの152キロ真っすぐ。

金本は上手くすくってホームラン。完全に寺原ではなく相川の初歩的な読み負けです。


新井がタイムリー打って、勝ち越し・同点のチャンス。普通に考えて、金本が燃えないはずが無い。今シーズンもこんな形で決まった試合が阪神には何度もあった。


しかし、敬遠すれば同点のランナーを出す事になる。でも私は敬遠して欲しかった。こういうときの金本は絶対に勝負してはいけない。ましてや逃げ腰のバッテリー。打たれて当然でしょう。


打席数は少ないが林は得点圏打率が異常に低い。代打も阪神には残っていなかったように思う。

林にホームラン打たれても、金本にホームラン打たれても、、藤川に1点以上の差は流れ的にも99%同点・勝ち越しは不可能。


ならば林勝負にして欲しかった。

明夫や大矢は相川のリードを何とも思わなかったのか??素人目でも分かったし、現実にも踏み込まれて打たれている。解説者からも「相川は逃げ腰だ」と批判される。なぜその時点(関本)で「捕手」を代えないのか??投手はあんなにバンバン替えているのに。

これならば捕手を3人制にしている意味がさっぱりわからない。そりゃ、相川を代えて、斉藤がけがすれば捕手が0になって終わりでしょうけど、、あとアウト1/3でそんなことが起こる確率は極めて低い。捕手3人制はこんなつかいかたであればおかしいぞ。現に斉藤は1試合も使われていないんじゃないか??相川を休ませるということで9回から使っても良かったように思う。


相川の9回のリードは「外角に直球か変化球を投げますよ」と言っていたのと同然のリードでした。




今日は試合が無いので明日まで引きずりそうです。


内川が可哀想です。

本当に1番可哀想なのは吉原でしょうけど。。
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/41-8039006f
