All 残念無念 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

残念無念

10 M.ウッド  
13 那須野 巧  
14 小林 太志  
17 加藤 武治  
21 吉見 祐治  
24 寺原 隼人  
27 山北 茂利  
38 桑原 謙太朗  
41 小山田 保裕  
44 石井 裕也  
45 吉原 道臣  
57 真田 裕貴  
64 マットホワイト  


これが今の(6/27)1軍にいる投手です。

ウッド・那須野・小林は100%先発。吉見・桑原・石井が先発候補ぐらいでしょうが、、


17 加藤 武治  
24 寺原 隼人  
27 山北 茂利  
41 小山田 保裕  
45 吉原 道臣  
57 真田 裕貴  
64 マットホワイト  

これだけ中継ぎ陣がいます。そして、勝ちパターンは(抑えも含む)

24 寺原 隼人  
45 吉原 道臣  
64 マットホワイト  石井(?)は先発でなければ勝ちパターン??

敗戦処理&ワンポイント??は

17 加藤 武治  
27 山北 茂利  
41 小山田 保裕  
57 真田 裕貴  
  
この4人


8回に吉原を出したので大矢はまだ試合をあきらめてないのかと思ったのですが9回に加藤。


大矢采配の今日1つだけの致命的なミス。これはない。


以前も言ったが、加藤は制球がばらばら、球速も全盛期-10キロ。

正直、横山・ヒューズと変わりません。フォームがばらばらと2軍コーチが言っていたのにすぐ1軍に上げたのがいけなかったように思います。


1点差と2点差では抑えに対してのプレッシャーがずいぶん違います。それに、岩瀬キラーの大西が代打で残っていました。(結果、本塁打)







次は采配とかではなく、大矢のスタンス。

1、吉村はスタメンを絶対外さない。
2、左なら大西。右ならビグビー(せんぱつ)
3、捕手は相川を中心に。



1吉村は、、相手がピンチの時、つまり横浜がチャンスのときに打つのは無理でしょ(苦笑)ボール球を振りまくりで、何を見ているんですか??と聞きたくなる内容。スタメン落ちではなく、2軍に1度落として田代に見てもらった方がいい。何度も言うが。

2、吉村が落ちれば、大西とビグビーが同時に使える。万事解決。

3、相川は肩が良くなってきた(?)。リード面で外角一本も減ってきた(?)。しかし、打撃がひどすぎる。ひどすぎる。
1アウト三塁。しかも0アウト2塁からバントまでして進めたランナー。ここではヒットを打つんではなくどうにかしてバットに当ててランナーをホームに帰すのが最重要でしょう。三振は無い。

代打で登場した新沼はアウトになったが当たりはかなり良かった。1度先発で見てみたい。





そして、金城も絶不調だ。なんと言っても太り過ぎ!!


足が遅い。1回も普通の1番バッターならばホームインしていただろう。自動スタートで、強くないセンター前、浅くないセンター、するどくはないバックホーム。これで点がはいらないのであれば、金城1番は100%無理。ダメ。

下窪を上げて使ってもいいし、下園も1度1軍で見てみたい。金城は休んだ方がいい。



先発は、

1番大西
2番石川(NOバント)
3番内川
4番村田
5番ビグビー
6番仁志
7番下窪(age)
8番相川・新沼・斉藤俊


でどうでしょうか。石川は是非使って欲しいです。



小林は良かった。8回続投も賛否両論あるとは思うが大矢が代えない気持ちも理解できる。ただ、吉村を使い続ける事。1番金城。9回の加藤は理解しがたい。

そもそも加藤が1軍にいることが理解できない。


あと、初回や序盤にバントはなんとも言えないですorz...




しかし、ふと思ってしまうのが、

「9回加藤がピシャリと抑えていたら0-1で負けていたんじゃないか」

です(苦笑)
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/46-34f7c312
