All 戦力外通告 ?野手編? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

戦力外通告 ?野手編?

河野友軌外野手

妥当でしょうか。外野手は飽和状態だし、パンチの強さも吉村(別格)・下園の方が上ですからね。
数年前のオープン戦では5本塁打(?)を打ち、かなり期待していただけに残念でした。
守備も特別うまい訳ではないので、、今思えば、まとまった選手でした。
どこか、トライアウトでとってくれないかな・・・



西崎伸洋外野手

個人的には結構期待していたので残念。
下園よりも絶対先に上がってくると思っていたので、、残念。
やはり、外野が飽和状態だからだろうか?
パンチ力もあり、足も速い。
本当に解雇は予想外。ただ、シーズン後半に1軍に上がってこなかったので怪しいとは思っていたが



小関竜也外野手

前半戦は神がかっていたが、やはりトライアウト組。時とともに成績も下がった。
ただ、前半戦に使い続けていればどうだっただろうか??未だに悔やまれる大矢采配だった。
守備がそこそこうまいので守備固めなら使えそうだが、代打の成績が良くなく、ずっと書いているが外野は飽和状態。
ただ、外野手3人も解雇して大丈夫なのか??





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━   首ライン




北川利之内野手

斉藤秀光同様何故残ったのか分からない。
2軍でも飛び抜けた物がなく中の中。覚醒を期待するのは無理ではないか?
年も年だし、微妙だな?。2軍の人数調整??
今シーズンは1軍経験なし。藤田・石川がある程度めどが立ったように思うのですが・・・



斉藤秀光内野手

何の為に獲ったの??育成する気なんですか(苦笑)
トライアウト組はその年に活躍しなければ首でしょう。
オールマイティーとはいえ、打撃がしょぼすぎる。これまた2軍の人数調整か??





最後に

そういえば、石井琢朗も戦力外通告されましたね。
川村は引退。鈴木尚は2軍コーチか戦力外のどちらか。

今シーズンオフはいろいろと荒れそうです。


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/5-d4c8a7ab
