All 6/4 vs西武2戦目 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

6/4 vs西武2戦目

まとめて書くのに時間がかかってしまいそうなので、今回は箇条書きにさせて頂きます。


1、桑原Good Job!!急遽の先発&前回4回投げての中3日での当番。5四球を与えるも5回を2失点で抑えた。スライダーの切れも抜群!!後半ではフォークもキレキレで期待できる内容でした。



2、桑原ははっきり言って「制球難」ですが、それが功を奏したように思う。相川の外一遍リードをうまくさけていたようにも思った。(苦笑)今後は先発で起用されるのであろうが、私は桑原は中継ぎタイプだと思うのですがね、、先発としては球数の多さが致命傷です。制球の改善が今後の課題ですね。



3、相川のリードは、はっきり言って外一遍。相川が捕手のときはなかなかストライクが先行しない(ノーコン投手のせいでもありますが、、(桑原と加藤))

そして、1番(?)問題なのは最近の相川は打てないこと。打率はどんどん下がっている。肩も悪い(捕手としては致命的な所まできている)。これならまだ武山や鶴岡の方がましということになってしまう。

今日も桑原に対して外・外・ソトォー要求・・桑原の外スラを西武打線(右)が大振りしてくれたので良かったものの、、ノーコン投手をリードする仕方としてはおかしかった。(カウント獲る為にも使ってましたから)

そして、ブラゼルの前に四球を出してしまい、1番やっては行けない「四球の後の初球のストライクを獲る為に直球」相川の構えた所に球は行ったがスタンドイン。思わず失笑してしまいましたよ。

そして、私が気になったのは、中村の打席で2-3(だと思う)になり、相川は案の定外スラを要求したのですが、それが制球を乱し、インスラになってしまった事です。結果は見逃し三振。おそらくこの試合ではこれが最初で最後のインスラでした。


アナ「今のは外に狙ったのが抜けてしまったんですかね?」
解説者「ああ、、でもいい球ですよ。ああいう球は以外に打ちにくい。右打者としてはボールと思ったでしょう(内角からえぐるような球なので)」

・・というような会話をしていました。
その後、降板してしまったので相川がどう思ったか分かりませんが、今後は使って欲しいな。相川の場合、右でも左でもインスラはほとんど見る事がありません。武山だったらどうリードしたんだろうな??



4、寺原は先発に戻そう、、抑えなのに登板間隔が10日も空くなんて、、腐ってしまうぞ・・。そして、ここ最近は中継ぎの駒が揃ってきた。だって、横山と川村がいないんだから。



5、内川は神格化してきました。解説者(誰か忘れた)のお墨付きです。大西もなかなかがんばっている。正直内川並みに重要な選手です。五輪には連れて行かれないようで良かったヾ(@^▽^@)ノ

村田は4番としては失格。犠飛ぐらいは最低限ですよ。4番なら、、

吉村はマジで2軍へ行った方がいい。みんなの予想を裏切らない三振(苦笑)。大西と同じような追い込まれ方で、石井一のインコースボール球(ワンバン)の大きなカーブ。吉村は見事に空振り、大西はぎりぎりバットが止まった。違いがはっきりです。

金城は右の打席で調子が悪い気がします。後、5番向きではない。ビグビーが5番を打てたら1番いいのですがそれも微妙、、下園ageても吉村よりひどいだろうし(苦笑)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

先発=那須野・ウッド・寺原(復帰?)・小林or桑原・佐藤(まだ実力未知数)・吉見(彼は1軍で使うのであれば先発タイプ)

中継=高崎・ヒューズ・加藤・小山田・吉原(三浦のかわりにage)・秦(高宮をsage)

抑え=桑原(三振が取れる)or小林(安定感はある)or小山田(中継ぎタイプで、経験豊富)
ヒューズはセットが、、高崎はメンタルが、、加藤はまだ本調子じゃないように思う。


秦・吉原は最初は敗戦処理から、調子がいいのであれば、秦は先発。吉原は中継ぎで使おう!!2軍ではなかなかの好成績を残していますよ。

もちろん、捕手は強肩の武山で。

これならなんとか太刀打ちできると思うのですが、、辛口コメントも是非!!
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


マットホワイトの情報知っている方は是非コメント欄に!!お願いします。日本に帰ってきたのでしょうか?

スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/57-f10ece28
