All 助っ人査定 ?セリーグ? 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

助っ人査定 ?セリーグ?

さて、今や日本の野球に欠かせない外国人助っ人。


いきなり15勝する奴もいれば、1試合も登板せずに帰国する奴もいる(苦笑)


で、、オープン戦も架橋にかかりもうそろそろ新外国人の正体が分かってきたと思うので「助っ人査定」をしみたいと思う。(シーズン中の途中経過あり)





Sランク=エース・主砲級・失敗の少ないクローザー。

Aランク=1年間通して活躍しそうな選手。


Bランク=そこそこ1軍で活躍しそうな選手


?????????????????????????????


Cランク=1軍・2軍を行ったり来たりの選手。シーズン終われば解雇が有力。


Dランク=観光をしにきたと思われるような1軍で全然活躍しない選手(主に2軍あるいは1軍でさっぱり。)


Eランク=故障が多かった選手
















               

?横浜?       予想  途中経過(5/30)
マット・ホワイト    A  E
トラビス・ヒューズ   A  C
デーブ・ウィリアムス  C  D
マイク・ウッド     B  A
J・J・ファーマニアック D  D
ラリー・ビグビー    B  B


評=少し甘めかもしれませんが、JJは守備が下手すぎる(まぁ獲得の触れ込みを聞いた時からうすうす感じてはいましたが)ホワイトは2シーズン目なかなか期待できます。。

途中経過=ウッドは無援護ながらもがんばっている。防御率もリーグ9位(5/28)ビグビーも思ったより使えるが、マットホワイトの怪我が痛い。ヒューズはクイックへたすぎ。JJは後半戦やってくれるかも??




?広島?       予想  途中経過
ルイス         S  S
コズロースキー     B  B
シュルツ        E  E
マルテ         C  D
シーボル        B  D
アレックス       A  A


評=マルテってまだいたんですね。。ルイスとコズロースキーは結構活躍すると思っています。問題はボークだけと、、アレックスも毎年コンスタントに成績を残していますし守備も良い。。外国人選手は良い選手がそろっていると思います。


途中経過=ルイスはさすが!!アレックスも予想通りの活躍。シュルツも怪我が治って好調。今後の活躍に期待。コズロースキーは微妙、、かな。




?巨人?       予想  途中経過
グライシンガー     A  A
バーンサイド      C  D
クルーン        S  A
ジャン・チェンミン   D  D
イ・スンヨプ      S  E
ゴンザレス       E  解雇?
ラミレス        S  S


評=巨人の場合は特殊です。バーンサイドは良い投手ですが人数制限により多くは出られないでしょう。

途中経過=イ・スンヨプの怪我は大きい。しかしラミレスが絶好調。クルーンもなかなかがんばっている。ゴンザレスは・・・。バーンサイドは今後に期待。






?ヤクルト?     予想  途中経過
リオス         A  B
ゴンザレス       C  D(E)?
林           B  S
リグス         C  C
ガイエル        B  B


評=ゴンザレスは故障していませんでしたっけ??リオスは10勝すると思います。林もそこそこ。ガイエルは昨シーズンより率がのこせるかです。

途中評価=リオスは悪いながらもずっと先発やってる・・。ガイエルもリグスも不調気味。林がすごいね。前評判以上の活躍。






?阪神?        予想  途中経過
ボーグルソン       C  C
アッチソン        B  C
ウィリアムス       S  E
フォード         B  D


評=ウィリアムスは別格。アッチソンはなかなかです。問題はボークかと。フォードも調子を上げてきていてなかなか期待できる。

途中経過=ウィリアムスは故障が明けてからいまいちだが心配ないだろう。前半戦はアッチソンががんばったが、他の外国人はさっぱり。バリディリス?は微妙だね。




?中日?        予想  途中経過
チェン          E  A
クルス          B  D
ネルソン         C  D
ウッズ          S  S
デラロサ         C  D


評=ウッズは別格。ネルソンはオープン戦を見る限りダメ。デラロサも微妙。クルスは期待できる。

途中経過=ウッズはやはり別格。チェンが先発に中継ぎに好投してる。デラロサは守備専門か??他はさっぱり。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/61-32d9e351
