All 大矢采配 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

大矢采配

土肥いきなり4失点大炎上で2軍降格も


11安打で火だるまとなった投手陣に横浜の大矢監督がおかんむりだ。先発・土肥が初回に5安打を浴びていきなり4失点。昨季の本塁打王・村田が今季1号3ランで一矢報いたが、リリーフ陣も雪崩式に失点を重ねての大敗。ここ2試合で投手陣12人をつぎ込む非効率的な状況に、大矢監督は「あんまりボンボン点を取られると打者が食い止められない。(ローテーションの)組み替えを含め、いろいろ考える」と土肥の2軍降格も示唆していた。















昨日はひどい試合でした。特に大矢監督が、、



確かに土肥もひどかったです。ガイエルの本塁打の後も切り替えられなくて4失点。でも、2回はさくさく抑えて「戻ってきたな土肥」と思っていました。

そして、2回裏の代打鈴木。2アウト2・3塁でした。鈴木!!。。増渕みたいなのは苦手じゃないと思いましたが、ここで代打かと思いました。そして、1-3までもっていきました。「今日の増渕なら四球ねらえるな」と思っていたら、、おもいっきりボール球を打ち上げてポップフライ。好調の石井につなぐ気持ちがさらさらなかったのでしょう。四球=単打1本に匹敵しますから。



そして、また中継ぎに負担をかける事になります。


正直まだ2回だったのでそんなに焦らなくてもよかったんじゃないかと思います。ましてや入来なんか打たれるのが目に見えてました。土肥も続投していたら打たれていたかもしれませんが少しでも中継ぎの負担を減らす事ができたでしょう。。


それに、解説者も言っていましたが、鶴岡のリードがいまいちでした。。相川が使えないのなら、、斉藤のほうが『勢い』があると思いますがね。。


5回の代打JJ。あれはしょうがないです。正直JJを私は期待していましたから。代打を出しただけでも良しです。でも、昨日安打を放った内川の方が良かったかなと今では思っています。JJは四球インセンティブを狙い過ぎかな。。





打線もいい当たりが野手の正面をついたり、リグスにファインプレーされたりと『流れ』がなかった。


今日は三浦か寺原のどちらかが先発。どっちが投げても昨日よりはいい試合になりそうです。ヤクルトは石川ぐらいですかね。


そういえば、吉村が未だに不調です。佐伯は案の定打率が下がってきました(苦笑)小関は運がないなぁ?。


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/68-1de58fa9
