All 1-3だが絶好調!! 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

1-3だが絶好調!!

ハマの満塁男”仁志が工藤救った


一度火がついたら止まらない。“新生マシンガン打線”がベテラン左腕工藤を救い、横浜に今季初白星をもたらした。

主役は仁志だった。打線が5回に6連打で4点差を追いついた中、仁志も中前適時打で波に乗った。再び1点を追う8回は同点に追いつきなお2死満塁。今度は左中間フェンス直撃の走者一掃の決勝二塁打だ。横浜ファンのボルテージが最高潮に達する中、二塁ベース上で派手なガッツポーズを決めた。

「このまま負けたらただの弱いチーム。本拠地開幕だったし絶対に勝ちたかった」。これで横浜移籍後は満塁で7打数5安打12打点。絶対的な勝負強さを誇るベテランは胸を張った。

開幕で阪神にまさかの3連敗。横浜に戻っても重苦しい雰囲気が漂っていたが仁志は「みんな硬いよ。もっとやんちゃになっていい」とナインの気持ちをほぐした。巨人で同じ釜の飯を食べ、共に横浜移籍2年目で8歳上の44歳左腕・工藤にも遠慮はない。「カッカしているように見えたから声を掛けた。勝つためには遠慮しないで言える相手だから」とマウンドに歩み寄り、何度も声を掛けた。大矢監督も「仁志がベテランの仕事をしてくれた。3つ負けてダメージが大きかっただけにね。よくつないでくれた」と目を真っ赤にした。

開幕3連勝のヤクルトを止める会心の勝利で試合後はベンチ裏にも活気が戻った。「3つ勝って五分に戻したい」。仁志がチーム、ファンの思いを力強く代弁した。















いや?、、すっきりした朝です!


普通の勝ちじゃぁ、ここまではスカッとしてなかったでしょう。


加藤が打たれた時は「終わった」と思いましたが、、連打連打で同点・勝ち越し!!最後はヒューズが締めて勝利!


代打鈴木で終了だと思いましたが、よく考えればリオスは鈴木選手に取ってまだ得意な相手。リオスも相当かりかりきていたと思うのですが、、よくつないでくれました。。


JJもなかなか渋い活躍。結果、1点に絡んでくれました。





大矢采配には疑問符(?)が付く事が多いですが、、リオスのボークを指摘した事にはあっぱれ!!あれで審判もリオスもビビったでしょう。。その結果、ボークでの得点が生まれましたから。




ps.楽天今日も勝ちそうですね!!強い!



がんばれ=村田・吉村・金城


その調子!=石井・仁志・小関・佐伯・相川(守備がんばれよ!!)
スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/69-be394ee5
