All いよいよ開幕! 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

いよいよ開幕!

“キング”横浜・村田、虎退治を宣言!4番の責任感あふれる


セ・リーグは28日、ヤクルト?巨人(神宮)、中日?広島(ナゴヤドーム)、阪神?横浜(京セラドーム大阪)がすべてナイターで開幕する。パと同じく、交流戦24試合を含めたレギュラーシーズン144試合で優勝チームを決定。上位3チームが日本シリーズ出場を争うクライマックスシリーズに進出する。各チームは27日、開幕する各球場で調整した。

昨年36本塁打で初のキングに輝いた村田が、堂々の虎退治を宣言した。
 
ハマの主砲は、昨年の対戦成績が6打数4安打(打率.667)1本塁打という藤川キラーでもある。「6回も対戦しているということは、それだけ劣勢の場面が多いということ。“JFK”が出ない展開にしたい。最初の3打席が勝負」と早めに仕掛ける。
 
チームの台所事情もある。開幕投手をつとめるはずだったエース・三浦が右肩痛で回避。代役には寺原が濃厚だが、「誰が先発であろうと、いち早く援護して楽にしたい」と4番の責任感を口にした。そして「その中でホームランが打てれば一層いいですね」。頼もしい『男・村田』のシーズンがいよいよ開幕する。


燃える宮崎魂!三浦の代役で寺原、初の大役!
 右肩痛の三浦の離脱で初の開幕投手が決定的な寺原が、“どげんかせんといかん”の思いで臨む。今月13日、宮崎県の観光大使に就任。同県産の野菜やメロンが東国原知事から届けられた。「いつ投げるかは知りませんよ。でも故郷にも活躍が届くよう、頑張りたいです」と奮闘を誓った。

横浜・大矢監督
「投手陣は万全ではなく、やりくりをしていく。抑えも年間を通して固まらないだろう。攻撃力はアップしたと思う」















三浦って本当に故障してるんですかね??ブログも普通に更新してるし、、開幕寺原の布石じゃないのかな??情報操作じゃないのかなと思っています。前にも大矢はやらかしてますから。。


でも登録抹消されているので、阪神戦の当番はないとして、、ヤクルト戦のけつあたりに戻ってこられるのであればいいんですが、、(怪我が軽症・若干の情報操作の場合)


多くの記事にある『右肩痛』が本当であれば大ピンチです・・




そして、村田。。口だけでなく行動で表して下さいよ。とくに守備。オープン戦はひどすぎました。寺原も緊張していると思うので、しっかり守って下さい。本塁打1本よりも、時には守備の方が重要な事が多々あります。


阪神の先発はおそらく安藤。今まで苦手にしてきました。昨シーズンはダメダメでしたが今年のオープン戦では好調らしい。。

しかし、私のカンではそんなに苦にしないように思っています。。レッドソックス戦を観た限りですが、、オルティスの本塁打以外でも微妙でした。何が好調なのか私にはさっぱり分かりませんでした。これが開幕投手??と思っていましたから。。阪神解説者のひいきかと今でも本気で疑っています。。

6回で4点取れば勝てるかな??????


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/80-34c00cf3
