All おじさん 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

おじさん

工藤 7回6失点も100球超え


横浜の工藤は7回を9安打6失点。結果は悪かったものの、昨オフの左ひじ手術後初めて100球超え(102球)を果たした。打たれた場面も最終調整で試した内角への制球が甘くなったためで「ボール球にしないといけないし、シーズン中ならああいう配球はしない」。日本球界最長記録となる27年目のシーズンに向け「開幕までしっかり調整したい」と話した。















工藤は1年間通して使えるかが微妙なんですよね。。体力的に。それにデーゲームに弱いですから。


工藤が1年間使えないと先発の駒が怪しくなってきます。。



三浦・寺原・ウッド・土肥・高崎・工藤、、、その他に秦・三橋など。

土肥・高崎・ウッドは近年の実績がないですし、工藤が1年ローテを守ってくれないと安定しません。



しかし中継ぎ陣は安定してきました。(抑えも含む)

右=加藤・木塚・ヒューズ  左=那須野・山北(?)・ホワイティー

それに、ロングリリーフができるであろう入来。高宮(?)三橋(?)


オープン戦終盤になるにつれ、中継ぎ陣だけ異様に安定してきました。

山北はオープン戦終盤1軍に上がってきて、2試合好投。高宮も2軍の先発でそこそこの成績を挙げている。中継ぎだけをみれば2005年並み。いや、それ以上かも。。

そして、05年にいた、三浦・門倉・土肥という3本柱。(3人とも10勝以上)それ以外はさっぱりだったので、今シーズン、、寺原・三浦であともう1人、、だれか10勝できる投手が出てきたら、五輪の事も考えると3位は夢ではありません。。(打線は05年以上だとおもいますし。)


スポンサーサイト
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/84-09ae112e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。