All ショーマ&予想 横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズFAN 改

横浜ベイスターズのことを主に、野球について様々な事を書くブログ。


人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

ショーマ&予想

祥万 開幕1軍へフル回転だ!


横浜の高校生ドラフト4巡目左腕・佐藤祥万投手(18)が開幕1軍を目指し、オープン戦残り5試合でのフル回転を誓った。この日は休日返上で1時間のウエートトレーニング。「やるからには残りたい。連投は大丈夫。どんどん投げたい」とアピールした。

左の中継ぎはマットホワイト、吉見に加え、昨年10月に左肩を手術した那須野も16日の教育リーグ・日本ハム戦(横須賀)で最速143キロを計測するなど競争は激しい。佐藤はオープン戦3試合で防御率4・91ながら、工藤の指摘でフォームを修正したことで自慢の制球力が復活し、首脳陣の評価も急上昇している。「テレビを見ても中田(日本ハム)ばかりだけど、意識せずに頑張りたい」と“ハマのショーマ”は残り5試合に1軍切符を懸ける。
















私は2軍で育成して欲しいのですがね、、吉見はダメだし、山北も2軍で炎上。那須野と高宮、、この2人が活躍するか次第です。2人が機能すればショーマは2軍で育成できる気がします。高卒ルーキーを連投させるわけにもいきませんから。


さて、今日のヤクルト戦は高崎が先発予定。5回2失点ぐらいでお願いします(笑)横浜は増渕を攻略できるか??久しぶりのセとの試合なので楽しみです。。





そして、先発ローテの順番を予想してみたいと思います。

 3/28 阪神  三浦  確定
 3/29 阪神  寺原  確定
 3/30 阪神  高崎

 4/1 ヤクルト  工藤 確定
 4/2 ヤクルト  土肥
 4/3 ヤクルト  ウッド


迷ったのはウッドと高崎です。高崎を裏にしてしまうと巨人戦に多く当たってしまいます(近い内に)高崎は1発病を抱えていますので(笑)表に回しました。昨シーズン阪神戦で好投もしましたんで。寺原も巨人に弱いので表ということで。。 

 寺と三浦は入れ替わる恐れがあります。。。
人気ブログランキング <<ポチッと宜しくお願いします。>>

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://bayfan.blog8.fc2.com/tb.php/91-2e644869
